免疫力の上げ方②笑いは免疫力を高める特効薬!!!

皆様、こんにちは井立です(^^)

最近テレビをつけるとコロナウイルスの暗いニュースが流れていて

気持ちが滅入って笑う事を忘れてしまいそうな状況ですね(><)

でも、このコロナウイルスに勝つには今一番笑いを忘れてはいけないのです!!!

なぜなら、『笑い』こそが免疫力を上げるだからです!!!

最近、喜劇王の志村けんさんがお亡くなりになられましたね。。。😭😭😭

日本のみんなが彼を見て育って来たと言っても過言ではありません。

追悼番組を見ていて号泣していたのに、昔のコントを観ているうちにいつの間にか爆笑している自分がいました😂

つくづく志村けんさんの笑いの凄さを感じました✨。

世界の状況を見ても笑えない状況なのですが笑いこそが私達の身体の免疫を上げて

守ってくれる方法なのです!!!

では、なぜ笑いが身体の免疫を上げてくれるのかをご説明します。

笑いは✨『副交感神経』✨を優位にします。

大笑いした時には、涙や鼻水が出てきませんか?

これは、副交感神経が優位になったことによって、排泄・分泌が促進

されるからなのです。

笑うと脳内βエンドルフィンが分泌され、気分も良くなります☺️✨

そして、笑うと、免疫細胞が活性化されます☺️😊😄✨

お笑い番組を見た後はがん細胞を攻撃するNK細部が活性化することが

研究でわかっています。

さらに、✨実は笑いに勝る『体温上昇法』はない✨とも言われています。

体温が上がり、エネルギー代謝が滞りなく行われます。

大笑いすると、顔がクシャクシャ😂🤣🤣🤣となり、身をよじるような動作になり、腹筋が

筋肉痛🤣になりそうにまで感じますよね。

笑いは全身運動となり、熱🔥が発生し、熱が血流によって身体を巡り、体温が上昇していきます!

体温が上がると、身体の中で起る様々な科学反応(代謝)、代謝を媒介する酵素の働きがよい態になります。

すると、食べ物からエネルギーを摂取したり、古い細胞を新しい細胞に入れ替えたりする反応もスムーズになっていきます。(インディバみたいですね!)

疲れも取れやすくなり、結果的に病気を防ぐごとが出来るのです✨!

涙が出るくらい笑った🤣後は、顔には赤みが差し、表情も明るくなり、全身はリラックスします。

手間もお金もかけずに体温を上げる方法と言えば、大笑いなのです(^0^)🤣🤣🤣

外出自粛のお家にいる今沢山お笑い番組を見て免疫力を上げてみてくださいね☺️✨。

本日もお読み頂き有り難うございました。

 

 

 

関連記事

  1. プラセンタの種類

  2. 鉄が人を美しく健康にする‼︎

  3. なでしこサプリ 藤紫(アミノ酸)

  4. 体内に溜まる程老化が進むAGE

  5. 糖質制限を行うメリットとは。

  6. ファスティングとは